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重要!【日本学生支援機構奨学金】継続願の提出について

日本学生支援機構の奨学金は、毎年1回、継続願の手続き(入力)が必要です。
例年、大ホール前や学生ロビーにて継続願の手続きに必要な書類を配布しておりましたが、
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、
令和4年度も昨年同様、学内メールに関係書類(PDF)を添付し配布することといたします。

なお、紙による配布も行っており、継続願の手続き(入力)期限までは
本部棟1階の学生支援課前の記帳台に準備しておりますので、必要な方はご自由にお受け取りください。
記帳台には3種類の継続願の書類を準備しておりますが、奨学金の種類や学種によって受け取る書類が異なります。

また、奨学生番号ごとに継続願の手続き(入力)を行わなければなりません。

令和4年12月15日付の学内メールで、ご自分が給付や貸与を受けている奨学金の種類を確認のうえ、
必要に応じて書類を受け取り、期限までに継続願の手続き(入力)を行ってください。

■手続方法

令和4年12月15日付の学内メールに添付した書類を印刷後
(または学生支援課前の記帳台から各自書類を受け取った後)下記提出期間内に
各自スカラネット・パーソナル(インターネット)にて「奨学金継続願」の入力を完了する。

■継続願の提出期間(入力期間)

令和4年12月15日(木)~令和5年1月18日(水)の8:00~25:00【厳守】
  ※令和4年12月29日~令和5年1月3日の間は入力できません。

【注意】

※上記期間中に手続きを完了させなかった場合は、令和5年3月までで奨学金は「廃止」となり、
 4月以降の貸与・給付は受けられません。

※令和5年3月までで奨学金の辞退を希望する場合や令和5年3月以降休学を検討している場合も
 継続願の手続き(入力)は必要です。

※奨学金継続願が提出(入力)された後、あなたの学業成績等をふまえて
 奨学金継続の可否を判断する審査が行われます。

お問い合わせ先

事務局 学生支援課

FAX:096-383-2364