学生の皆さんへ
学生・院生向けメールサービス「Office365」のOutlookの利用方法は、
オリエンテーション資料「デジタルイノベーション推進センター 情報教育部門」の2ページ目に記載しています。
利用開始できない方はオリエンテーション資料をお手元にご準備の上、以下を確認してみてください。
<利用手順>の1について
入力が難しい場合、また、なかなかアクセスできない場合は以下のURLをクリック(タップ)してください。
アクセスしたら、お気に入りに登録する等しておくと便利です。
https://login.microsoftonline.com/login.srf
<利用手順>の2について
メールアドレスは全て半角英数字で入力してください。自分のメールアドレスについては資料をご覧ください。
<利用手順>の3について
表示されているメールアドレスは消したりせず、そのままにしておき、パスワードを入力して「サインイン」をクリック(タップ)してください。初期パスワードは資料の1ページ目をご覧ください。
サインイン後の画面について
- 「サインインの状態を維持しますか」との確認について、複数名で利用するパソコン等の場合は「いいえ」を選択することをお勧めします。
- メール機能を利用するためには、サインイン後に表示される「Outlook」を選択してください。
- サインアウトは右上の人型のアイコンから行います。